2007年08月08日

ブルガリア人にオリガミ!

ブルガリアを旅行したり、住んだりしているとき、ブルガリア語はよくわからないけど、もっとブルガリア人と交流したい!なんてことはありませんか??

そんなとき、日本の折り紙が役立ちます。紙だけあればすぐ出来るし、出来たときの感動してくれる度も結構高い。何より日本の文化を伝えられる楽しみもあります。

昔ブルガリアの幼稚園で働いていた日本人の女性たちによって、うまく折り紙の作り方を子供たちに伝えたい!という思いからできた、ブルガリア語による折り紙教科書。

本当は28ページですが、現在20ページまで公開できるようになりましたので、是非ご覧下さいね。

折り紙

ブルガリアにいらっしゃる方は、周りのブルガリア人に見ていただいて感想なども教えていただけるとうれしいです。

ブルガリア語は多少誤りもあるかもしれませんが、それは涙の跡と思ってご容赦下さい。

ではでは、楽しんでくださいね。
posted by tapo at 16:58| パリ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50701928
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

